はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

超カルト?アニメ

ここのところ寝不足気味な織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年度初めのためか、旦那さんの仕事が忙しいらしく

帰りが遅いのですよ。

昨日は10時半まわってたなぁ。

なので、自分も寝るのが遅くなっちゃうのです。

そんなわけで、今日も夕方にジョギングをしてきたのですが

調子が上がらず3kmほどで終了。

健康のために、まずは運動よりも

睡眠時間を確保したほうがいいような気がしてきました(^^;

=============

そんなわけで、今日はどうでもいいヲタ話w

自分の中ではベスト3に入るのですが

なぜか「え?そんなアニメあったっけ?」と必ず言われる

超カルト・アニメがコチラ。

ドテラマン

とにかく、良い意味でアホなwアニメでした。

このOPにその雰囲気が良く出ています。

今のアニメって変にリアルを追求しすぎて夢がなかったり、

完全に大人のヲタ受け狙いで、子供そっちのけみたいなのが多くて

こういう純粋に面白い、安心して笑えるものが少ないですね。

それにしても、今見ても絵柄とか動きとか上手いなー、と思いますね。

さすがタツノコだよ、うん。

そうそう、最近のアニメのオープニング絵って

なんか静止画が多い?って思います。

ぶっちゃけ「人手が足らなくて手を抜いているのか?」と思ってみたり。