はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

残念なこと

今日は2日間連続サイクリングの疲れか?

(いやいや、単に夜更かしのせいじゃ^^;)

めちゃくちゃ眠い織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日も夕方にジョギングしてきました。

馬込川沿いの桜と曳馬小学校西の桜並木を両方満喫する

お花見コース6km弱でした。

満開の桜を見ながら走れるのもあと数日でしょうから

出来るだけ頑張って走りたいと思います。

今日は風が吹くと花びらがはらはらと舞って

もう桜の終わりが近づいている感じがしました。

木によっては葉が出てきてますしね。

==============

さて、コチラのブログにも何度か書いていましたが

妹の結婚が白紙になってしまいました。

正確には、妹からお断りしました。

もう喜び勇んでパーティードレスやらアクセサリーなんか

買っちゃって、ワクワクしていた自分ですがw

まぁ、仕方が無いと思います。

残念ではありますが、本人が納得いかないのなら

無理にするものでもありませんし。

私は妹に結婚して欲しいわけではなく、

幸せになってほしいのです。

本人が良いと思う生き方をして欲しいだけです。

自分は妹の話しか聞いていないので

一方の言い分しか分からないわけですが、

これだけはいただけないと思ったことは

婿に来てくれる人、という条件を妹が最初に提示した上で紹介されて

本人もウチの実家に入ると言ってたのに、

(それで家をリフォームしましたよ、ウチの親)

式の日取りまで決まった段階で

「ウチの親に何かあったらこっちの家に入って(同居して)くれるよね?」

とかぬかす男ってどうよ?

だったら(妹にとっては)最初っから対象外だわ!

先に言え!!

そういう重要な前提条件を最後に覆すようなのは

人としてどうかと思うぞ?

自分としては別に妹が嫁に行ってくれても全然かまわないのですが、

(母もそう言ってますしね)

本人が家を出たくないようなので、

婿に来てくれる人が最低限の条件なのです。

なのにそれを知ってて最後の最後にゴネればなんとかなると思うような

卑怯者の輩は、我が親族には必要ありません!!

まぁ、その内に自分のドレスも実家のリフォームも

無駄にならなくなる日が来ることを期待します(^^;