はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雑誌の休刊が多いですね

今の時代は雑誌が売れないようで、

休刊に追い込まれている雑誌が多いですよね。

ついにマネー雑誌「あるじゃん」が2012年3月号をもって

休刊になったと、今日知りました。

ま、あの雑誌はしょうもない記事ばっかだったから無理も無いか。

っていうか、老舗マネー雑誌マネージャパン」が

2009年に既に休刊になってたほうがむしろびっくりですよ!

ここのところマネー雑誌はチェックしていなかったので知りませんでした。

新参者の「ダイヤモンドZAI」は生き残っているというのに。

あー、なんか時代の流れを感じちゃいますねぇ┐(´-`)┌

ところで、雑誌といえば

サイスポ(サイクルスポーツ)の最新号が5.6月合併号となるようで、

「何?隔月刊になるの?」

と思ったら、そうじゃなくて5月に7月号が発売になって

単に月号が変わるだけみたいです。

まぎらわしいな!!

バイシクル・ナビ」は季刊から月刊に昇格したし

自転車雑誌は元気ですね。

乱立気味な気がしなくもないですが(^^;

この中で何誌が生き残れるか?少々心配だったり。

===============

今日は夕方に馬込川沿いを5kmほどジョギング。

いつもは犬のお散歩の方が多いのですが

今日は普通にお散歩の方が多かったです。

お友達とお話しながら、とか

ご夫婦でお散歩中の方もいて微笑ましいですね(^^)

ランの方も何人か走っていて、

あと、ジテ通の方にも沢山すれ違いました。

中にはサイクルジャージでドイターっぽいリュックの

本気モードなサイクリストの方もいたり。

夕方の川沿いも、なかなか楽しいです(^^)