はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランとバイクの日焼け対策

「今、話題の○○ですが~」という雑誌の記事を見て

その○○を初めて知ることが多い、織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

なんだか自分の知らないところで

あらゆるものが話題になっているようですね。

全然知らなことが多くて「ホントに話題なの?」と思ってみたり。

さすが、友達少ないだけのことはありますね!!

===============

じゃ、気を取り直してw

今日のジョギングの様子でも。

今日も夕方に馬込川沿いを5kmほど走りました。

本気のローディーさんを見かけてめちゃ気になりましたが

それよりも、

髪を櫛でとかしながらママチャリで走る女子高生に目が点になったり。

その行為は何の意味があるのか?

(だって風で髪なんかグッシャグシャよ?)

電車で化粧をする人種の進化系なのか?

・・・まぁいろいろ謎は尽きませんが

とりあえず自分の出身校の制服だったので

微妙な気分になってみたり。

そんなこんなの、楽しい?ジョギングですが

最近の服装は、長袖UVカット・ドライTシャツにベスト、

下はスポーツタイツとランスカ、という感じです。

今日は少し涼しかったので下にインナーを重ねていました。

まだまだ他のランナーさんも長袖の方がほとんどですね。

そして、日焼け対策にランキャップも追加しました。

まぁ夕方なのでそれほど気にしなくてもいいのかもしれませんが、

もう少し日が長くなったらグローブ(自転車用)も追加しようかと。

そうそう、ランでもバイク(自転車)でも

腕の日焼けは気になるところですね!

アームカバーもいいですが、隙間焼けするのもイヤンなので

ボレロタイプが結構便利でおススメです。

昨年、OGKのUVカットボレロをお買い上げして

大変便利に使わせていただきましたが

今年はさらに良さげな新商品が出ています。

OGK KABUTO スリム・ボレロ

シンプルデザインでお値段もお安くなってます。

UVカット・ボレロが自分には少々大きめだったので

スリムタイプのほうがちょうどいいのかも。

なによりブラックに変な(失礼)ピンクの縁取りとかないから

これでやっと黒色が買える♪

先日お買い上げしたチューブバンダナ「ベロップス」も良い感じで使ってます。

フェイスマスクとして大変良いので、別柄も追加購入しました。

UVカット生地で顔から首までカバー出来るので

これもおススメです(^^)

屋外でのスポーツは日焼けが気になりますからねー。

いろいろ対策を考えないと!