はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

心の浄化

今日は夕方にジョギングでした。

昨日はジョグをお休みしたのですが、

どうも腿の裏にすこーし痛みがある感じがしたので

スロージョギング(歩くぐらいの速度で走る)で調整。

でも走っているうちに良くなってきて

結局3km走りました。

今日、昼間に仕事で外出した際に見かけた女性ランナーさんは

短パンにランニング、サングラスで颯爽と走っていて

カッコよかった!!ガン見しちゃいましたよw

あそこまで軽装だと、いっそ清々しくて潔いですよね。

日焼けが気になるので、なかなか出来ないですけどね。

えぇ、自分はアームカバー、スポーツタイツで重装備ですが、何か?

さて、それはそうと

とある文章で「心を浄化するには、体を動かすのが良い」

と書かれていて、妙に納得しました。

頭で「あれこれ考えるのを止めよう」と思えば思うほど考えてしまうものでw

行き詰ったら、外に出て散歩をするなり、何かスポーツをするなりしたほうが

雑念が払われて精神面で良いそうです。

体を動かすことが心に良いということは、なんとなく感じていたけど

改めて文章で読むと、面白いなぁと思いますね。

体力や筋力がつくだけじゃないのだなぁと。