はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

とりあえずやってみる

最近、母親(60歳代)がスポーツジムに通い始めたと聞いて

驚愕している織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

およそ運動と名のつくものは大嫌いな人なのに!!

なんでも、体を動かすことも必要だと思いながらも

基本、運動嫌いなのでウォーキングとかはヤル気が起きない。

でも30分間のサーキットトレーニングのジムなら時間も短いし、

お金払えばもったいないからw通うかな、ということだそうですよ。

で、近くに新しく出来たジムに通い始めて

今のところ平日にほぼ毎日行ってるようですよ。

すごいですね!

何かを始めよう、と思ったら年齢なんて関係ないですね。

行動を起こすかどうか。

やるかやらないか。

さて、自分は今日も夕方にジョグでした。

軽めにスロージョギングを3kmほど。

暑さなのか仕事で疲れているのか、はたまた両方なのか

体がだるい感じだったので迷ったのですが、

走り出したら気持ち良く走れました。

自分はむしろ、ジム通いのほうが億劫で出来ないなぁ(^^;

ランやウォーキング、自転車は家から出れば

即トレーニングですから話が早いですしね。

わざわざ何処かに出かけて運動するほうが面倒www

==============

日曜日はmorisさんダムカードツーリングに

ご一緒させていただいて90km走ってきます♪

楽しみだにゃー\(^o^)/

なので明日は朝練で調整ですよ。

お昼に用事があるので朝練のみですが(><)