はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

サドルの悩み

まずは業務連絡から。

今週末は「鈴鹿ロードレース」のため

朝練は店主さま不在の自主練になりますが、

自分はもちろん自主練参加です\(^o^)/

で、その後は

どこかでランチ

浜北区内野のひまわり畑

浜北駅近くの「ミルゥ」さん(ケーキが美味しいと評判♪)

というポタを計画中です。

っていうか、自分が行きたいだけですが(^^;

==============

さて今日も夕方にジョギング3km走ってきました。

今日は夕方まで晴天でしたよ。

でも、日が落ちるのが徐々に早くなってますよね。

6時台だと日差しもそれほど強くないですし。

これならアームカバー無くてもいいかなぁ、と思いますた。

==============

今、発売中の「ファンライド」を読んで思ったのが、

「サドルで苦労している人って多いんだなぁー」

ということ。

自分はアンカー号に最初から付いてた「セライタリア」の女性用サドルで

まったく不満がありません。

唯一の不満はカラーが白だったので汚れが目立つという点だけw

なのでサドルカバーをして誤魔化してます

あ、新しいサドルに替えろって?

でもねー、そんなにサドルによって乗り心地が変わるんじゃ、

気軽に違うのに変えられないでしょ。

また同じのを買うんだったら、可愛いカバーを掛けて使い続けます!

サドルカバーも色々デザインがあるから

イメージチェンジできて楽しいですよ(^^)

そんなわけで、自分にはセライタリアの女性用サドルが合ってたわけですが、

だからといって誰にでも勧められるわけでもないのが難しいところ。

実際、同じサドルでも痛みが出て気になる、という方もいますし。

なので、あの連載ページのサドル記事は

女性サイクリストの全てに参考になるわけではないと

自分は思いました。

自分に合うサドルに当たりつくのって

運次第なところがありますね。

自分は運が良くて助かりました♪