はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

マラニック

今日は変なお天気でしたね。

朝は良い天気だったのに、昼には雨になって

「こりゃ夕方のランは無理かにゃ?」

と思ってたら、仕事から帰る頃にはまた晴れてきました。

なので、今日もジョギングへ。

調子が良かったので、久しぶりに5km走りました。

ところで、朝のFMラジオで(我が家はラジオ派なのです)

ランピックトーキョー日本橋

のことが紹介されまして、

「へー、東京観光しながら走るのも楽しそう」

とか思って色々ぐぐってみたのです。

そうしたら「マラニック」というジャンルがある事を初めて知りました。

「マラソン」+「ピクニック」=「マラニック

タイムを競うことなく、自分のペースで

景色を楽しみながら走るランのようですね。

コチラのサイトが詳しいです

自分は正直、速く走ることにはまったく興味が無く

自転車同様、楽しく気持ち良く走ることを信条としています。

なので、これはまさに自分向きだと思いました(゚▽゚*)

トレイルランは山を走りますが、

そんなストイックじゃなくて

街中観光みたいなランが楽しそう♪

給水とか補給にも困らないし、初心者向けですよね。

そうするとウェストバッグとかあったほうがいいのかな?

今まで無音で走る主義だったのですが、

最近MP3プレーヤーも欲しいかなぁ、とか思い始めていたり。

長時間走るならあったほうが楽しいですよね。

なんだか、また新たな装備が欲しくなってきましたYO!

装備を揃えるだけで終わったらどうしよう(汗

まだ10km程度しか走れないのに。