はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

犬の不思議

今日、Amazonさまからの荷物が、

ご近所さんに配達されていました(TT)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「何の気なしに印鑑押して受け取ったら

 ウチのじゃなくて、お宅宛てだったのよ。ごめんなさいね。」

と、わざわざ電話して届けてくださいました m(_ _)m

つか、ドライバーさんも印鑑押してもらった時点で気付こうよ!

苗字が全然違うんだゾ!!

==============

さて、今日も夕方にジョギングでした。

涼しくて調子も良かったから5km走っちゃいました。

そして、途中でコルナゴ乗りのライコネンさんにもお会いしました。

今日はお休みだったのですね(^^)

そんな近頃はジョギングの時間帯が涼しくなってきたため

犬のお散歩の方が増えてきました。

そうですよね、わざわざ暑い時間に行くことはないですよね。

で、自分は犬がコワいのです。

というか、動物を飼った経験が無いので

どう対処したらいいのか分からないのです。

とりあえず、目を合わせないようにしているのですが

(熊じゃないんだからw)

なぜだか小型犬ほど自分に向かって突進してきます。

飼い主さんも人が近づくとリードを短くしますが、

ギリギリまで向かってこられると、正直恐怖です。

そして不思議と大型犬は

貧脚ランナーなんぞに目もくれずw

堂々と真っ直ぐに歩いていきます。

あれ、なんでですかね?

いつも不思議に思いながら走ってます。