はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

懐かしいのに古くない

今日も夕方にジョギング5kmに行ってきました。

実は、ちょっと調子が出ないから3kmでやめとこうかなぁ、

と思いながら走ってたんだけど

3km地点に来たら調子が出てきてw

結局5km走っちゃいましたよ(^^)v

もう6時を回ると完全に夜な感じなので

歩道が広くても、ちょっと交差点とか怖いのですが。

まぁ、気をつけて楽しみます。

さて、今日は時間が無いので

旦那さんが買ってきたCDをご紹介。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

山下達郎のベスト盤です。

最近プロモーションであちこちに出ずっぱりなので

ご存知の方も多いでしょうね。

とにかく音が良い!!

リマスタリングの効果が出ていると思います。

で、なんせキャリアが長い方なので

3枚組み(4枚目はボーナスCD)では超有名曲しかカバーできてません。

個人的に好きな曲も入ってないのがいくつもあります。

そんなわけで、かなりの名曲揃いなので

特にファンでなくても買って損は無いと思います。

一家に一枚、タツロー・ベストw

あ、ちなみに山下達郎の曲はカラオケにはあまりありません。

カラオケには人気が無いみたいです。

自分も歌ってみて分かったけど、

タツローの曲はコーラスが無いと

かなり残念な感じになってしまうのですw

(通信カラオケじゃ、マトモなコーラスなんて入ってないので)