はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

冬タイツを追加

今日は夕方に二日ぶりのジョギングでした。

日中は夏の暑さでしたけど

夕方は風もあって涼しかったです。

快適に5km走ってきました(^^)v

ところで、ジョギング中に前の方で大きな音がしたと思ったら

車二台が衝突していました!!(゚ロ゚屮)屮

近づいてみると、見事に凹んだ車を置いて

歩道で当事者二人が

「あんたが悪い!!」

「いや、そっちが悪い!!」

の言い争いw

まぁ怪我人が無かったようなのでよいですが

「そんなことより車を動かしてよ!!」

と後ろの車の人が叫んでました。

そりゃそうだwww

一車線の道路なので、帰宅ラッシュで車が大渋滞でした。

===============

先日、シマノの冬タイツを50%オフでゲットした話を

コチラで書きましたが、

さすがに1枚じゃ心もとないですし、

ジョギングにも使いたいので

追加でコチラを購入してみました。

あの高千穂さんおススメ!の

「メダリストクラブ」さんで、マイクロフリース・タイツを

お買い上げしてみました。

で、試着してみた感想ですが

なかなかいいです!!裏がフリースで暖かい。

まぁ、極寒の冬ライドで試してみないとなんともいえませんが。

サイズ的にも、自分はSサイズでジャストでした。

シマノは股下がえらく長かったので、その点ではこちらがイイかも。

ただ、さすがにシマノのほうはお値段だけのことはあって

作りがいい、というか手が込んでます。

元値が諭吉さま1枚ですからね。

メダリストクラブのほうは、名前の通り

あくまで「レギンス」です。

厚さもシマノのほうが上かな。まぁ、自転車専用品なので(^^;

この冬はこの2枚を使い比べて楽しみたいと思います。

そう考えると、冬が来るのが待ち遠しい?かもw

ちなみに、自分はジョギングと兼用したいので

レーサーパンツは持ってません。

スポーツタイツの中にインナーパンツを履きます。

メダリストクラブさんは他にもスポーツインナーなどが豊富で

女性用もあって、なかなか良いお店です(^^)