はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

10/27南へ北へ、ランチ&ひまわりライド

なんだか益々日が短くなってきましたね。 借り物PCで書き込み中の織り姫です。 今日、DELLから出荷案内メールが来ましたが お届け予定日>10月27日って、もうとっくに過ぎてますけど。 もちろん、まだ届いていませんw でもいいんです。 そんな割と適当なDELLが好きなので。 そういうわけで、PCが届く予定だった27日のサイクリング話です。 Buddyさんの朝練に夫婦で参加後、 福田漁港に<地魚処『漁師のどんぶり屋』>というのが 今日オープンするらしいと聞き、行ってみることに。 なんでも、生シラス丼が食べられるらしいですよ(^^) メンバーはK船さん、F見さん、ウチら夫婦の4名です。 201210271 福田漁港に到着です。 ですが、さすがにオープン日とあって人がいっぱい。 こりゃ、当分待たなきゃダメそうです。 とりあえず場所の確認だけということでw 生シラス丼が700円ってかなりお安いですよね。 また日を改めてチャレンジしますよ! では、ワタクシが目をつけておいたお店に行ってみましょう(^^)/ 袋井市方丈にある「都路蔵」さんです。 201210273 到着です。 敷居が高そうな店構えですが、ランチは1575円~で 予算的にはギリOK?なことはチェック済みです。 が、時間が若干遅かったため満席で入れませんでした。 残念!すごく良さげなお店だったのに。 旦那さん曰く「この格好で断られたんじゃない?」 ・・・・うん、そうかもね! 気を取り直して、別のお店へ。 でも近くだと知ってるのがここだけでした。 201210277イザカフェ空海」さんです。 お気に入りのオサレ・カフェ。 201210274 201210275 201210276 こんな感じのパスタランチでした。 相変わらず美味しい(^^) でも男性には量が足りないかも? この後は、ちょうど袋井市三川地区「源氏の里・ひまわり畑」が見頃で ひまわり祭りも開催しているということで行ってみました。 思ったより結構近くて、すぐ到着。 昨年もサイクリングで来ましたが、 やっぱりここのひまわり畑は何度見ても良いです! とーにかく広い!一面にひまわりがいっぱい咲いてます。 2012102711 お天気も良いし、最高にきれいでした\(^o^)/ 写真的にイマイチなので撮りませんでしたが 黒いひまわりも見られますよ。 201210279 そしてコスモス畑もお隣にあるのです。 こちらも素敵でした♪ もう、お花畑ってそれだけで幸せになれますね!! こんな感じで大満足♪ この後は国道一号線へ出て浜松へ向かいました。 本日の走行距離 98.47km うーん、惜しい!100kmに今一歩届かずw F見さんには物足りなかったかにゃ? ============ 今日の夕方はジョギング5kmでした。 もうスタート時から夜でしたね。 まだ5時台なのに。 暗いと、場所によっては足元が見えなくて 結構危険ですね。 車にも気を付けないといけないなぁと思いました。