はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

90歳で現役

あー、待ち遠しいなー

新しいパソコン。まだ来ないのよ(TT)

Windws8搭載機を選んだのが間違いだったのかな?

さて、今日も夕方にジョギングでした。

満月が超キレイでしたー\(^o^)/

キンモクセイの良い香りがしてきたり、

気持ちよく5kmを走ってきました。

===============

さて、最近エンドレスで聞いているCDが此方。

90 Yrs. [CD+DVD] [輸入盤]

トゥーツ・シールマンスの最新アルバムです。

タイトル通り、現在90歳で今なお現役というのが素晴らしい!!

クロマチックハーモニカって結構肺活量が要ると思うのですが

しっかりした演奏で感心してしまいます。

もちろん、若い頃のようにバリバリに吹きまくる感じじゃないのですが

音に深みがあるというか、やっぱりトゥーツは神だな!と思いますね。

で、こちらは2011年の来日公演のDVD(6曲)がつていまして

それがまた良いのです。

「What a wonderful world」の演奏なんか

思わず涙が出たよ。感動して。

CDにも収録されている曲ですが、

映像があるのってやっぱり違いますね。

自分もこんな「人に感動を与える演奏」ができたらいいのになぁーと思いました。

トゥーツは憧れですね。

いつまでもお元気で頑張ってください(^^)/