はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

坂道のアポロン

今日は酷い降りっぷりの雨で

一日中雨かと思ったら、仕事帰りには止んでました。

なので夕方はジョギング5kmに行ってきたり。

ランは路面が濡れてても関係ナッシン!ですからね。

ただ、最近の通常装備で走ったら暑すぎました。

10月初め?ぐらいの気温でしたね。

なんでこんなに暑かったんだろう?

昼間はタイツにハイソックスを重ねて、ブラウスの下はヒートテック2枚重ねじゃないと

とても寒くていられなかったのに。

==============

さて、今日気になってたアニメを観てみたところ

すごく面白かったのです。

坂道のアポロン

こちらで3話まで観たのですが大変良かったです。

3話がマジで泣けた。

最近のアニメの中では良作ではないでしょうか?

すごく続きがきになるけど、今週末はハーモニカの発表会なので練習もしないと。

なので今日は3話だけw

物語の中でジャズの名曲が効果的に使われていて

演奏シーンも作画が綺麗で迫力があります。

なんていうか、CGとかの今風な派手な演出が無い分

逆にリアルな感じがして好感が持てました。

ヒロインの律ちゃんも萌えキャラ系じゃないのに可愛いのが素晴らしい。

主人公の薫も軟弱そうに見えて、芯は男前なのも良いですね。

いろいろ皆の思いが食い違って上手くいかないんだけど

なぜか爽やかなんですよね。そこがいいなぁと。

あとはOPとEDの曲もジャズだったらなぁ。

ジャズアニメなのにOPがYUKIって、そりゃないよ_| ̄|○

ケイコ・リーとかTOKUとか小林桂くんとか、いくらでもいるのに。

そんなわけで、広く大人におススメできるアニメです。

音楽好き、ジャズ好きな方には特に。