はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

Ca3f0009

今年は綺麗な初日の出を拝むことができました(^^)v

Buddyさんの初日の出サイクリングに

今年は旦那さんと参加しました。

メンバーは店主さん、K崎さん、ウチら夫婦の4名です。

久しぶりにK崎さんにお会いできて嬉しかったです(o^-^o)

そして、大分冷えましたしお腹も空いたので

解散した後、朝食を食べようとコメダ珈琲に向かったのですが

年始は9時からの営業とのこと_| ̄|○

しょうがないから近くのデニーズへ。

Ca3f0010

外で朝食を食べる機会は滅多にないのでちょっと嬉しい。

でも、コーヒーといいトーストといい

コメダに比べるとかなり残念な味ですた。

Ca3f0011

家に帰る途中で、いつもランで通りかかる神社にお参りを。

今年も無事に走れますように、っと。

誰もいなくて静かな境内でした。

自分は基本的に人の多い神社へは行かないことにしています。

人が集まる神社仏閣には悪い気や厄を払いに来る人が多くなるので

その悪い気を貰ってきやすいためです。

あと単純に静かな神社の方が清々しい、というのもあります。

この後は、

午前中の内にお墓参りと仲人さんのところへご挨拶に行き

午後は家事を片づけてからジョギングへ。

3時頃にスタートしましたけど、

この時間に走るのって初めてのような気がします。

日が出ているうちは暖かいので走りやすいですね。

車が少ないのはお正月だからでしょうか?

ただ、途中で目が回る手前のような感じがして

気分が悪くなったので3kmで終了しました。

おっかしいなぁ、途中まで調子良く走れていたのですが。

まぁ、そんな感じでのんびり過ごしています。

あとは「一年の計は元旦にあり」と言いますから

ハーモニカの練習をしたり

じっくり考えて「願い事リスト」を作り直そうと思います。

今年も良い年にしたいものですね(^^)