はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

天国体質

忘れていましたが、

昨日の初日の出サイクリングは中田島砂丘でした。

県西部では定番中の定番スポットだったので

車も渋滞してたり自転車も沢山走ってて

人がいっぱいいましたよー。

初日の出ランニングの方もちらほらいらっしゃいました。

凄いですね!

さて、今日は旦那さんと自分の実家、両方へ新年のご挨拶へ。

201312

旦那さんの実家のある掛川では

龍尾神社にお参りに行きました。

しだれ梅が有名な神社です。

そして、午後にまた5kmのジョギングへ行ってきました。

今日も3時台で、車も人も少なくて走りやすかったです。

犬のお散歩の方はちらほらお見かけしましたが

ランナーさんにはぜーんぜんお会いしませんでしたw

あとは読書とハーモニカの練習で一日が終わりました。

天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣

こちらの本を読んでました。

天国と地獄は実は同じ場所であって、

ただ、同じ状況でも「ここは天国だ」と思う人と

「ここは地獄だ」と思う人の2通りがいるだけだ、

というのが本書の基本的な考え方です。

そして、誰でも良いことと悪いことがほぼ同じくらい

人生の中で起きているのだけれど

「自分は運がいい」と思える天国体質の人の方が

良い仕事ができる、というのです。

セルフイメージの高い、自信のある人ほど

他人を批判したり攻撃したりしない、と聞いたことがあります。

いわゆる「金持ち喧嘩せず」というやつです。

自信というのは「自分を信じられる」ということで

自分の強運を信じて、良いことに目を向けるようにしたいものですね。