はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/23朝練2回周ポタ

今日は意外にも、まあまあ良いお天気だったので

久しぶりにジョギングに行きましたが、

膝が若干痛くなってきました。

どうやら久しぶり過ぎたみたい?

あ、久しぶり過ぎて、ストレッチを忘れたのも敗因かも(汗

さて、昨日のポタ話に行ってしまいましょう。

昨日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

もう、ジメジメと暑くて朝練前からバテてましたw

でもF見さんも来たりしてちょっと賑やか♪

そんなわけで、K船さん、F見さん、ウチら夫婦でランチ・ポタへ。

場所は、西区は大人見町にある「魚すず」さんです。

浜名湖(庄内湖)東岸で、朝練で毎回前を通ってますwww

なのに知りませんでした。

なかなか美味しいと評判らしいので、今回は朝練コースを2回周してみましたよ。

Ca3f0005

入り口はこんな感じ。

写真左にまことちゃん(旦那さん)が写っちゃってますが。

11時半からで、開店前に着いちゃいましたけど

わらわらお客さんが来て、開店と同時に満席な感じでした。

Ca3f0003

自分は「イワシ定食」1,100円也をオーダー。

新鮮なイワシが入った時のみ食べられるメニューです。

イワシのお刺身と天ぷらに小鉢などが付いてます。

コレ、すっごく美味しかった!!

浜名湖に来た際にはぜひ寄ってみて下さいませ(^^)

おススメです。

Ca3f0004

K船さんは「期間限定 発芽にんにく」も追加。

自分は初めて見たのですが、

葉っぱ?だけで実?の部分が無いにんにくでした。

想像したのと全然違っていてびっくりΣ(゚д゚;)

1本頂いてみたところ、味はまごうことなくニンニクでしたけど。

そんな感じでマターリしてましたが、

待ってる人もいるので、いい加減退散したほうが良さそうですw

次は時間もあるので、旦那さんのシューズ選びに付き合うべく

ミソノイさんの蜆塚店に寄りつつ、浜北へ向かいました。

が!なんとミソノイさんはレース参加のため臨時休業_| ̄|○

仕方がないので、外からショーウィンドウを眺めつつ

あーだこーだと自転車話www

そして、浜北区寺島にある「シュガーポット」さんでお茶をしました。

浜北警察署&免許センターの通りを東に向かい、

寺島の信号を北に入ってすぐです。

Ca3f0008

外観はこんな感じです。

思ったより大きい建物でした。

なので、ケーキ屋さんのイートインというより

ちゃんとしたカフェスペースがあって、落ち着いてお茶が出来ます。

Ca3f0006

イチゴのロールケーキを頂きました。

しっかりした生地のロールケーキで美味しかったです♪

今回はあまりに暑くてアイスティーにしましたけど

ハーブティーフレーバーティーなどドリンクメニューも充実してましたよ。

こんな素敵なケーキ屋さんがあるとは、浜北区も侮れませんね!

で、お茶して外に出たら雨が降ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ひぃー、ベッドパッドとか肌がけ布団を干してきちゃったんですけど!!

なので、大急ぎで帰宅しましたとさ。

本日の走行距離 74.67㎞