はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

冬休みもトレーニング

もち吉」の混みっぷりが半端ないですネ!!

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

義母はもち吉の豆が入ったお煎餅が好物なので

毎年ここでお年賀を買います。

で、今年も開店9時半前に意気込んで到着したものの、

駐車場は既に満車。臨時のクリーニング屋さん駐車場に停めました。

・・・って、まだ開店前ですぜ?どういうこと?

そして午後にティールーム狙いで

大平台の治一郎と迷った末、春華堂へお年賀を買いに行くも

ティールームは年末年始はお休みでした_| ̄|○

たぶん治一郎もイートインはお休みだよね、うん。

なのでお年賀とケーキを買って帰りました。

もちろん、春華堂も激混みでした(;´д`)トホホ…

Sp_20141231_152536

買ってきた「マロンエクレア」でお茶。

写真が悪すぎですが、栗味の生クリームに刻んだ栗が入った

豪華なエクレアです。大人の味で美味しかったー♪

==================

さて、昨日、今日と久しぶりにジョギングをしました。

色々と雑用があり、ロードバイクで走りに行くほどの時間も無いので。

短時間で運動した感を得るにはランは最適です。

30分も走ればお腹いっぱいですから!

昨日、今日とこの時期にしては暖かめで

・ロビロン 長袖(パールイズミ

・サーモジャージ(パンダーニ)

・ウィンドブレーカー(ゴールドウィン

という割と重装備で走ったら暑くて汗だくでした。

薄手の手袋も日焼け防止ではめてましたが

正直暑くて邪魔過ぎた_| ̄|○

なので、今日はジャージを春秋用(キャノンデール)にチェンジ。

それでも暑かったですねー。

でも明日からはしばらく寒いみたいなので

もっと重装備で、パールイズミのウィンタージャケットで走らないと!

・・・って、なんでサイクルウェア限定?

そんな感じで、お休み中もトレーニングを怠らないように、と思ってます。

ランとバイクは使う筋肉が全然違うようで、

しばらくランをサボってたら筋肉痛が酷いんですけどw

お休みが終わってもランを続けられるといいのだけど、

時間が取れるかなぁー、それが問題。

では、皆さま

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/