はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

7/22森町<ノープランでGO!>ライド

今日は夕方にジョギング。

久しぶりです。

とにかく、坐骨神経痛が再発しないように

フォームを意識しつつ3km走りました。

手持ちのランの本には

「骨盤で走る」とあるので、なんとなくそんな感じで。

毎日スクワット&ランジやストレッチをして

基礎筋力UPを心掛けておりますが

効果があるといいなぁ。

==============

さて、昨日のサイクリングのお話。

Buddyさんの朝練の後、

「どこに行く?」という話になって

自分がワイヤー交換をしていただいている間に決まったのかと思いきや

全然行き先が決まっていなかった、っていうwww

まぁ、とりあえず森町方面に行こう、ということで

ワタクシが先頭でK船さん、ジャズパパさんブタギツネさんという具合に4名で出発。

ブレーキワイヤーを後ろだけ替えたら

引き具合が左右で違っちゃって、なんだか変だにゃー、とか思ってたら

うっかり、柳通りから笠井街道に入るのを忘れてしまいました。

自分的にはかささぎ大橋を渡っていく予定だったのですが。

なので国道一号線の橋を渡ってから北上。

森町でランチと言ったらココでしょ、ということで

「金与食堂」さんへ。

Ca3f0001

お腹が空いてたので「酢豚定食」です。

ここの酢豚はおいしいだろうなぁ、と思って。

豚の揚げ具合といい、味付けといい

よくあるものとは違って本格的です。美味しい(^^)

ただ、もうちょっと野菜の分量が多めだと嬉しかったなw

さて、みんなでのんびりおしゃべりして、

じゃぁ次は何処へ行く?って話になり

新東名の森町PAとネオパーサ浜松をハシゴして帰ることに決定。

まったく無計画というか、適当ですwww

まずは森町PA

Ca3f0003

ホント天気が悪いなーw

終始曇り空。途中でパラパラと降られたり。

おかげで涼しくて走りやすかったですけどね。

Ca3f0002

ここの個人的なイチオシ!は

静岡ご当地サイダーが全種コンプリートなんだZE☆

ネオパーサに比べると狭いですが、

結構レアなものが売ってます。

そんじゃ、次はネオパーサ浜松へGO!!

龍大橋を渡って新東名沿いに行く?という話だったのですが

坂を上って下ってたら、前を走るK船さんとジャズパパさんが

完全に見えなくなってしまいましたw

ブタギツネさんと追いかけるものの、まったく追いつかず。

「変だねー、別の道に行っちゃったかな?どちみち同じ所に出るけど」

で、なんとか電話が繋がり、やっぱり違う道を走ってたらしく

龍大橋を渡った所で待つことに。

(先頭の2人のほうが遠回り?な道だったのでw)

どうやら、ブタギツネさんと自分は天浜線沿いの平坦な道を走ってたのですが

K船さんとジャズパパさんは新東名沿いを走ってたらしく

えらいヒルクライムだったようで。

登山隊に加わらなくてよかったー(^-^;

そんなこんなで無事合流してネオパーサ浜松に向かいます。

Ca3f0006

新東名 ネオパーサ浜松に到着。

前回来たときは激混みでしたが

今回は大分落ち着いた感じです。

ぐるっと回ってお土産物とか物色。

お仕事の旦那さんにお土産を買っていってあげよう!

Ca3f0007

で、こちらをお買い上げ。

ネオパーサ浜松限定品なんだお!

でも、他にも限定商品の表示のものがいっぱいで

コレ全部、本当にネオパーサ浜松限定なのかよ?

とみんなでツッコミを入れてみたり(^^;

本当はベーカリーのパンが美味しそうだったけど

パンを背負って帰るのはちょっとなぁ・・・

近所だったらいいけど。

お土産をサコッシュで背負って帰路につきます。

サイクリングにはサコッシュか携帯リュックがあると

こういうときに便利です(^^)v

今回も上り坂があったりして、

距離のわりに走った感じがしますね。

楽しかったなー♪

次はそろそろ海方面ですかね?

今日の走行距離 99.89km

惜しい!100kmに一歩届かずw