はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「ラクガキと称して一日一枚たわいない絵を描いています」という本がすごく素敵だった件について

本は紙と電子、どちらがお好みですか?

織り姫です。

 

私はここ数年で、すっかり電子書籍派になってしまいました。

何といっても、保管に場所をとらないし

スマホにダウンロードしておけば本を持ち歩く必要が無いし

マーカーや栞などの機能も便利ですよね。

 

そんなわけで、ほとんどの本をAmazon Kindleで購入しつつ

KDP(Amazon個人出版)の本もチェックしています。

 

KDPは同人誌みたいなものなので、まさに玉石混交状態(というか石がほとんどですが)。

でも、その中で稀に大手出版社じゃ出さないだろう面白い本に遭遇したりします。

 

今日はそんな本をご紹介。

  

「ラクガキと称して一日一枚たわいない絵を描いています」矢嶋絵里子著

 

テキスタイルデザイナーをされている著者が日々描いたイラストを

ちょっとしたコメント付きで紹介されています。

そのイラストが、とてもセンスがいいのです!!

力が抜けていて、どことなく懐かしいような、でも見ていると楽しくなる

そんな癒される本です。

 

テキスタイルに興味がある方はもちろん、

可愛いもの、懐かしい感じのデザインが好きな方にもおススメな本ですよ。

 

こういう掘り出し物?があるから、KDPも侮れないのです。