はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「独身」って困ることなの?

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

 

私はここしばらく、午前に事務所へ出勤して午後は自宅でリモートワークという勤務形態になっております。

今日は旦那さんが外出ついでにおやつを買ってきてくれたので、もぐもぐタイムがありましたよ。

 

f:id:orihime-3:20210422202750j:plain

 

小松正明堂さんのシュークリーム 激ウマの一品です(*´▽`*)

浜松市内では、ここのシュークリームが1番!じゃないかな。

 

そして、カロリーを追加したので消費するために運動もしなくちゃ!です。

 

f:id:orihime-3:20210422204109j:plain

 

仕事を終えて、夕方に4km弱の軽いジョギングをしました。

今は5時台でも十分明るくて、走るのに丁度いい気候でランが楽しいですね。

 

さて、今日の本題(やっとですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ)。

 

先日、職場で聞いた会話が以下の通り。

「私の兄はまだ(40代)独身なんですよ~」

「へ~、それは困ったものですね~」

 

・・・え?それ困る事なの???

なんなら私の妹も絶賛独身の趣味人だけど、べつに困ってないよ?

本人が幸せならいいじゃんYO!!って私は思っています。

もういい大人ですからね、本人が生きたいように生きていれば周りがどうこう言う話じゃないですよ。

 

ただね、世間の価値観が「結婚するのが正しい大人」ということになっているのを私も分かってはいるのです。だから、自分から身内の話をあまりしたくないのも事実です。

「え?妹さん独身なの?なんで?」「それは大変だねぇ(何が?)」とか言われたくないもんね。尺八(と漫画)に人生かけている自慢の妹なので。

 

結婚すれば幸せ、っていうほど人生は単純なものではありませんし

結婚していれば人格者、ってわけじゃないのも世間を見れば分かることですよね。

 

なんだかモヤっとしたので、呟いてみました。