はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

アフタヌーンティーを頂いてきました(≧▽≦)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

 

昨日は友人とお茶会をしてきました\(^o^)/

 

f:id:orihime-3:20210509134148j:plain

 

浜松市東区上西町にあります「カフェ アポロン」さん。

こちらの個室でアフタヌーンティーを頂いてきました。

 

f:id:orihime-3:20210509134652j:plain

 

好みのカップを選ぶことができます。私は誕生月の花のカップから「6月」をチョイス。・・・10月生まれなんですけどねw

 

f:id:orihime-3:20210509134925j:plain

 

こんな感じで、本格的なアフタヌーンティーを頂けちゃいます。

この日は、サンドウィッチ3種・スコーン・ケーキ2種・ゼリー、といったメニューでした。こんなモリモリなメニュー&ポットサービスの紅茶で1,700円也(要予約)。

予約したのは友人で詳しい内容は聞いていなかったのですが、朝食・昼食抜きで行って正解でしたwww

 

紅茶の種類がこんなに多いカフェは、浜松市内では中区上島の「Scene」さん以外では無いんじゃないかな?自分はヌワラエリアを頂きましたが、ラプサンスーチョンとかのマニアック?なものもありますよ。

 

この日は学生時代の友人3人で女子会だったのですが、みんなそれぞれ大変なようでした。コロナで家に引きこもりがちだったりして、悩むことがあったり、仕事で問題を抱えていたり・・・まぁ、お互い体にガタがきているYO!!とか(笑)

そんなこんなで、楽しくおしゃべりしてきました。

 

今回は3名だったのですが、早くもう少し多い人数でも気にせずお茶会ができるようになってほしいものです。タティングレースのお茶会を早く再開したいです(T_T)