はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

タティングレースのドイリー 完成しました。

今日は結構まとまった雨が降りました。梅雨ですね。

雨になると眠くなる(猫かよ)織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、タティングレースドイリーを完成させまして

今日せっせとアイロンをかけました。

 

f:id:orihime-3:20210604204211j:plain

 

こんな仕上がりになりました。

 

f:id:orihime-3:20210604204249j:plain

 

全体がこんな感じ。

 

f:id:orihime-3:20210604204320j:plain

 

アップ写真がコチラ。

実は外周が波打ってしまって、アイロンでなんとか落ち着かせました。

なので、個人的にはイマイチ納得いかない出来でございます。

 

f:id:orihime-3:20210604204602j:plain

 

パターンはコチラの本からです。

Jan Stawasz氏のデザインは大分作らせていただきました。

 

そうそう、アイロンがけはたっぷりのスチームで、押し付けないようにかけてくださいね。布みたいに滑らすのもNGです。あくまでスチームを当てるだけにしましょう(^^)