はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

サイクリングとは計画通りにいかないもの

ここしばらく夏の陽気でしたが、今日は急に涼しくなりました。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は梅雨時で貴重な好天気でしたので、

旦那さんとリハビリ・ポタに行ってきました。

行き先は新城市鳳来町です。

ちなみに、黒田峠は足をつかずに13分で上れました。

先週の袋井、笠梅橋から西に向かう上りより全然ラクでしたね。

あれは帰りで向かい風が敗因だったのかも。

道の駅「鳳来三河三石」あたり。すごく良い天気。

新緑が美しい季節ですね。紫陽花もそこかしこで咲いていていました。

途中、山吉田のファミマに寄ったら、浜松から来たローディー軍団や豊橋トライアスロンチームの方々が来てました。うん、今日はローディー多いなぁと走ってて思ったのですよ。

旦那さんは「自分は人見知りだ」と言いながら、ローディーさんにはグイグイ行く人なので(笑)、みなさんに話しかけてました。

浜松の団体さんは新城で焼肉食べに行くそうで。元気ですね(^^)

トライアスロンチームの方々はガチトレーニング中で(そりゃそうだ)、スコットのTTバイクの方もいて「すごー!!」と思いました。初めて現物見ましたよ。

そんなこんなで、目的地(ランチ場所)の「鳳来館」まで行ったのですが、

なんと!!愛知県緊急事態宣言が延長になって、休業も延長していました(T_T)

ふぇ~40km近く走ってきたのにぃ。

それもこれも事前に確認しなかった私達が悪いのですが。

もしや、浜松の団体さんの焼肉についていった方が良かったのでは!?

と、一瞬思いましたが(笑)、あの方々も無事に焼肉にありつけたのか心配になりました。

しょうが無いので、浜松まで戻ってランチにしましたよ。

いつもの、北区引佐町天小屋」さんです。

ちょうどお昼時間になっちゃったので、長い順番待ちを覚悟していましたが、少し待っただけですんなり入れました。

やっぱりいつもよりお客さん少な目なのかなぁ。

それでも、人気店なので回転も速くてどんどん入るのですけどね。

やっぱりいつもの「姫セット」。半丼と半麺&デザートのセットです。

桜エビかき揚げ丼(塩)とお蕎麦にしました。

デザートはコーヒーゼリーです。

甘みの無いゼリーに濃厚なソフトクリームが乗ってて、

これが大好物なのです(≧▽≦)

予定とは違いましたが、まぁ、サイクリングにはよくある事なので

(おまえが不注意なだけやんけ)

距離も少し伸ばせましたし、楽しいランチ・ポタになりました♪