はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ビアンキのボトルケージを替えました♪

今日車に乗ったら、車外の温度が31℃になってました。

夏ですよ!夏っっっ!!

織り姫です。

 

さて、先日のランチ・ポタで、またもや旦那さんのパンターニ号の

ボトルケージのネジが緩んで

思いっきりボトルが傾いて超危険な状態になったので、

(これが原因で落車して、左小指を骨折)

さすがに付け替えました。ビアンキのロゴの入ったやつだったのに・・・

 

f:id:orihime-3:20210603174757j:plain

 

はい、今度はこんな感じになりました。替えたのは後ろのボトルケージです。

 

f:id:orihime-3:20210603174900j:plain

 

近くで見るとデーハーな色味ですね。

でも、不思議とビアンキのチェレステに合うのがなんとも。

旦那さんは無難に黒とか考えていたようですが、お世話になっている自転車屋さんのメカニック担当よっちゃんさんが選んでコレになりました。さすがです。

よっちゃんさんは私のグストさんのペダルもライムグリーンをおススメしてくれて、色合わせのセンスが抜群なのです(^^)

 


 

ちなみに、こちらのボトルケージ「スパカズ・フライケージ」です。

お店の在庫品でしたが、限定カラーみたいなのでネットでは売り切れが多いみたいですね。気になった方はお近くの自転車屋さんを覗いてみてくださいませ。

 

ロードバイクのパーツって、色合わせをつい無難にしてしまいがちですが、

意外にカラフルなものを合わせてもしっくりくるものですね!