はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

試着は大事

昨日、個人的にすごくびっくりする事がありました。

あ、今日は男性には全然関係のない話なので

するっとスルーでお願いします。

以前、お友達と下着の話をしていた際、

「自分はブラのサイズがA70だから、お店にあんまり無いんだお」

という話をしたら、へっ?という顔をされ

「それきっとサイズ合ってないよ。

 お店でちゃんと測ってもらったほうがいいって!」

と言われて、気になっていたのです。

大分若い頃に仕事の出張ついでに名古屋の「ピーチジョン」で

サイズを測ってもらったことがありますが、B60と言われ

「またまたぁ、そんなにアンダーが細いわけないじゃんw

 お世辞にもほどがあるよwww

とか本気で思って、ずーっと同じサイズで通販で買ったりしてました。

でも、確かに最近なんとなくサイズが合っていない気もしていたので

昨日、買い物ついでにららぽーと磐田の「アモスタイル」で

サイズを測ってもらったのです。

で、結論から言いますと、D65のブラをお買い上げしてきました。

全然サイズ違い過ぎwww

今回買ったデザインがたまたまこのサイズで丁度良かったのですが、

店員さん曰く

「C65を目安に、デザインによって前後しますので試着してみてくださいね」

とのことでした。

アモスタイルの店員さんは大変親切で、サクッと採寸してくださり、

フィッティングも的確だと思いました。

混んでる時間帯だと難しいかもですが、空いてる時間を狙って

毎回きちんと試着して買わないとダメだなぁと思い知らされました。

サイズは試着して店員さんに見てもらった方が確実ですね。

同じメーカーでもデザインが違うとサイズも違ったりするようなので。

それにしても、20年余りもサイズが合ってないブラを着けてたのか_| ̄|○

まだ未使用のものも幾つかあるんだけど、どうしよ?