はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

バラ園とモーニング ポタ

今日は、これまた暑い日になりましたね。

織り姫です。

今日の午前中にロードでポタポタしてきましたので、そのお話を。

 

f:id:orihime-3:20210515134147j:plain

 

午後は快晴になりましたが、午前中は曇りでジメジメした空気でした。

それでも風が弱くて、サイクリングにはまずまずのコンディションです。

旦那さんが左手負傷中なので、今日はソロライドです。

 

向かった先は花川町にある「ばらの都苑」さん。

こちらは個人のお庭?なのですが、個人のお庭を超えた規模のバラ園なのです。

 

f:id:orihime-3:20210515135340j:plain

 

入口がこんな感じ。空があやしい曇り空だったので、写真が暗くてスミマセン。

 

f:id:orihime-3:20210515135415j:plain

 

入ってすぐに素敵な造形が。

手が込んでますよね。

 

f:id:orihime-3:20210515135838j:plain

 

f:id:orihime-3:20210515135852j:plain

 

園内はこんな感じで、綺麗なバラの花がいっぱーいです♪

・・・私の撮影技術がへっぽこなので(><)素晴らしさがあまり伝わりませんが。

 

f:id:orihime-3:20210515140123j:plain

 

f:id:orihime-3:20210515140135j:plain

 

これで少しでも美しい薔薇をお楽しみいただければと思います(^^)

 

まぁ、とにかく凄いの一言です。これを個人で管理運営しているなんて、頭が下がります。無料で開放していただいていますが、入口に募金箱がありましたので、わずかながら協力させていただきました。ぜひ、末永く美しい薔薇を楽しめますように(*´▽`*)

 

さて、この後はもう少し走りまして、細江町気賀の「タイヨウコーヒー」さんへ。

ここのランチが超おススメなのですが、今日はモーニングを頂きに行きました。モーニングもなかなか良いんですよ♪

モーニングは8:00~10:00なのですが、バラ園でよく行く自転車屋さんのお客さんに遭遇しまして、しばしお話していたら時間が押してしまいましたw急げーwww

 

f:id:orihime-3:20210515142217j:plain

 

はい、タイヨウコーヒーさんです。帰りに撮ったので「準備中」になってますが、無事に間に合いました(笑)

 

f:id:orihime-3:20210515142529j:plain

 

モーニングは厚切りトーストとサラダにドリンクが付いて600円也。

今日はシナモンシュガーに、暑かったのでアイスカフェオレにしました。

トーストも美味しいんだけど、サラダがとっても美味なんですよ。これで600円はお安いと思うんですよね。

ギリセーフで入ったので、一人で贅沢な時間を過ごせました(^^)

 

こんな感じで、のんびりポタポタしてきました。走行距離は25kmほどで朝練にもならない距離ですが、ぼちぼち調子を上げていけたらと思います。昨年は体調を崩して救急車にお世話になったりしたので、無理せずいきたいです(^^;