はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

たまにはインスタ映え?なイベントを

明日はもう大晦日

なのに年末感がまるでゼロの

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日からお休みに入りまして

お年賀の箱菓子を買いに行ったり

銀行に行ったりはしたものの

(キャンペーンのくじで1,000円のVJAギフトカードを当てました♪)

毎日ジョギングをしたりして、普通に生活しています。

昼間はわりと暖かめで走るのには丁度いい感じです。

そんなわけで、混んでいると思われる某ショッピングモールとかには

近づかないようにしておりますw

なんですかね?別に元旦から営業しているのに

そんなに買い込む物があるんですかね?謎だ。

さて、先日 友人達と豪華ランチ忘年会がありまして

どんだけ豪華かと言いますと

グランドホテル「いなんば」での鉄板焼きランチ♪

ええと、5,000円弱でした。

ね、豪華でしょ?自分にとっては豪華な部類です!

Sp_20171223_120456

良いお肉を頂けて大満足でございました(^^)

これ、夜だったら本当に気軽に来られないお値段です。

ランチなら!ということで。

で、「いなんば」ではそんなに長話も出来ないので

場所を移動しまして2次会をば。

Sp_20171223_172855

東区天王町cafe soco」さんです。

倉庫をリノベーションしたザ・オサレカフェですよ。

狭い道を入っていくので大きい車は厳しいかも(汗

Sp_20171223_172809_2

クリスマス前だったのでツリーが♪綺麗でしたよ。

Sp_20171223_151227

意外にも席がわりと空いていて、

半個室っぽいソファー席をゲットできました。

本当にどこをとってもお洒落なカフェですな。

Sp_20171223_152508_df_2

友人が「インスタ映え」写真を撮るのにハマっていて?

自分もチャレンジしましたよw

単焦点モードで撮ってみました。

ドーナツにアイスクリームが乗ってて、まさにインスタ映えなデザートでした。

年末のイベントはこれが最後で

後は本当にフツーの年末を過ごしております。

明日はTSUTAYAでCDとかレンタルしてくるかな。