はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜北武道館に行ってきました。

連休も後半戦に突入しましたね!

織り姫です。

今年は浜松祭りも夜の部が無いので、いまいち盛り上がっていませんし、

皆さまはどんな風にお過ごしなのでしょうか?

 

私は読書とタティングレースで過ごしていますねー。

昨日は妹が遊びに来たので、「ルイジアナ・ママ」のケーキと手土産の「こなこな」たこ焼きを頂きつつ長話していました。よく考えたらすごい組み合わせだなw

 

で、今日はちょっとこちらまでドライブしてきました。

 

f:id:orihime-3:20210503171504j:plain

 

「浜北武道館」です。

実は来週こちらで行う合氣道教室の見学に行く予定なので、場所の確認に行ってきました。家からそこそこの距離があるので、車でどのくらい時間が掛かるか分からないし、デミオさんのナビが不調で案内してくれないので。ホント困ったものです。

まあ、思ったより分かりやすいところにあったので安心しました。

来週、楽しみだな~(≧▽≦)

ただ、私の人生で運動部とか体育会系の習い事とか一切経験が無いので、若干の不安があったりもします。通えそうな雰囲気だといいな。

 

話は変わりますが、昨日、ケーブルテレビ回線から「NURO光」回線に乗り換え完了しました。今までケーブルテレビのスタンダートプランだったので、光回線になって速くなった感じはしますね。

今まで携帯電話会社やプランの選択には色々気を配ってきたのですが、ネット回線に関しては20年強そのまま惰性で使い続けていました(^^;

別段の不便を感じていなかったのもあるのですが(そんなに動画観ないしなー)、最近は仕事がリモートになったりして「ちょっと通信速度が遅いかも?」と感じることが多くなって、思いきって乗り換えました。

あと、プロバイダも変更になるので、メールアドレスとHPアドレス、@niftyブログが使えなくなることも迷う一因だったのですが、最近はG-mailメインだしHPも開店休業状態なので、ブログが移行できさえすれば問題ないや、ってことで。

 

5月に入りましたが、春はいろいろ新しいことが始まる季節ですよね♪

皆さまは何か新しいこと、始めましたか?