はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

坂バカコース@朝練

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

最近、読書と漫画読むのに時間を費やしておりまして、お久しぶりとなりました。

 

今日はロード仲間と100km越えのロングライドに行く予定でしたが

天気予報が雨で延期となりました_| ̄|○

 

そんなわけで、午前中だけ走ろうと「坂バカコース」に行ってきました。

浜名湖方面へ向かって、坂道を上って下ってを繰り返す

レーニングじゃなかったら行かないYO!!

っていうコースです、はい。

メンバーはまことちゃん(旦那さん)と私の2人です。

 

曇り空なのが残念ですが、この季節は新緑や苗の植わった田んぼにシラサギが歩いていたりする風景が、走っていてなごみます。街中から郊外に景色が変わっていく感じが良いですよね。

浜名湖が見えてきたところで、折り返してまた坂道を戻るというのがなんともやるせない気分ですが。浜名湖沿いは走らないの?Σ(゚Д゚)

 

f:id:orihime-3:20210613172319j:plain

 

そして、トレーニング後にはご褒美も欲しいよね(*´▽`*)

というわけで「珈楽庵」へモーニングを頂きに向かいました。

もちろん、モーニングに間に合うようにトレーニングの出発時間を考えていましたよ、えぇ。

 

f:id:orihime-3:20210613172717j:plain

 

暑かったので、ダッチコーヒーにしました。

珈楽庵さんはコーヒーが美味しい♪し、

モーニングはハーフのトースト、ゆで卵、ヨーグルトが無料で付きます。

ちなみに、これが早めのランチとなりますw

 

この後、夕方に少し雨が降ったくらいで

「ロングライドに行けたやんけ、キーッ( ゚Д゚)」

とか思いましたが、しょうがないですよね。よくある事です。

 

走行距離40km 獲得標高292m