はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

例の”G”が寄り付かない?観葉植物をゲットしました。

今週末は悪天候のため、ロードに乗ることができませんでした。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は「ゴキブリが寄り付かない」という素敵な観葉植物があると聞いて

早速買いに行きましたよ。

 

f:id:orihime-3:20210704212945j:plain

 

アロマティカス です。

ミントのような香りのハーブで、多肉植物っぽい葉をしています。

ホームセンターのでっかい園芸館に行ったのですが、置いてなくて

ピースフルガーデン」で購入しました。

 

本当はもうちょっと大きい鉢があると良かったのですが

成長していく様も楽しみにしたいと思います(╹◡╹)

 

こんな可愛らしいハーブで”G”が来なくなるなら

そんなにありがたい事はないのですが、どうでしょう?