はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

生きてます ただ雨天続きで走れないだけ_| ̄|○

昨日も雨で 今日も雨では いつ走るんだよ グスト号

 

f:id:orihime-3:20210819172747j:plain

 

・・・すみません、愚痴の都々逸(どどいつ)で始まってしまいました。

皆さま、絶賛ズイフト期間中でしょうか?

織り姫です。

 

私はズイフトはやらないので、この梅雨みたいな雨続きでは

為す術もありませぬ。

どうしてくれるんじゃぁ、ゴラァ('Д')

 

そんなわけで、8月に入ってから1回ポタに行っただけになっております。

ま、そんなご報告だけの記事で申し訳ありません。

 

とりあえず週末は、妹とお茶しに行ったりとか。

 

f:id:orihime-3:20210819174257j:plain

 

蔵のカフェさんです。お約束の「氷」が掛かってます。

 

f:id:orihime-3:20210819174539j:plain

 

でも頂いたのは、ケーキとお茶w

久しぶりに妹とダラダラお茶しながらしゃべってきました。

 

そして、旦那さんとは森町の海鮮亭いっきさんへランチに行ったり。

 

f:id:orihime-3:20210819174929j:plain

 

まぐろ刺身定食を頂いてきました。

 

f:id:orihime-3:20210819175019j:plain

 

中トロ入りでございます。なかなか美味しかったですよ(^^)

清水港で上がったまぐろとのことで期待を込めて注文しましたが

やっぱり生本マグロよりはちょっと劣るかなぁ、と。

でもでも本当に美味しかったですよ!!これで1,500円はお安いぐらいだと思います。

 

とまぁ、こんな感じで、お休みをゆるゆると過ごしておりました。

あとは読書と合氣道の独り稽古とかですね。

 

その合氣道のお稽古も、今週は夏休みで無かったうえに

静岡県も緊急事態宣言が出て、来週からのお稽古があるかどうかもあやしくなってきています。

 

なんだか気分がめげますが、負けずに頑張ります(*´▽`*)