はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

銀の匙 3巻

今日は夕方にまた接骨院へ。

たぶん、旦那さんの事故よりも自分のほうが重症ですw

まだ右腕の筋の痛みが治りません。

ただ、マッサージしてもらうと大分良くなるので

段々治していこうと思います。

正直、整体とかエステとかそういうのに通うのが

自分は苦手だったりするのですが

まぁ、しょうがないですよね。

==============

ところで皆さま、

漫画「銀の匙」最新刊はもう読まれましたか?

銀の匙 Silver Spoon 3  by荒川 弘

祝「マンガ大賞2012 大賞受賞!」の酪農青春物語。

今回も泣いて笑って、心に刺さるセリフが多数。

「鋼の~」もそうでしたけど、

荒川センセイは台詞回しが上手いと思います。

こんな高校生活を送れたら

(毎日ハイテンションで大変だろうけどw)

良い大人になれると思う。

八軒君は勉強以外の大事なことも沢山学んでいて、

それを読む自分も多くのことを教えられます。

豚の体脂肪率って15%前後なんだお!

ってな豆知識も含めてw

そして、今回はかなりキャラの濃いw八軒君のお兄さんも登場!

この人も八軒君同様、親と上手くいっていない模様。

なにかありそうですね?

ついに肉になった「豚丼」のその後や

御影ちゃんとの関係もどうなるのか?とか

とにかく先が気になる漫画です。