はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

近場で梅の花

待ちに待ったお休みだお\(^o^)/

今日は良いお天気で自転車日和ですね。

朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。

思ったより寒くなかったですね。

坂バカコースを走ってきましたけど、ローディーさんとよくすれ違いました。

そろそろ皆さん、冬眠から目覚める時期がきたのかにゃ?

途中、団体さんを上り坂で追い越させていただきました。

すみませんね。上りは速く上るのはもちろん、

遅いのも実はキツイのです。

自分のペースで上らないと疲れてしまいますので。

仲間が先に上って行ってしまっても、恨めしく思ってはいけないのです。

さて、朝練の後は旦那さんは用事で帰ってしまって

自分も夕方から用事があるので

とりあえず近場で梅を見ることにしました。

場所は有玉病院の南。すっげー近いしΣ( ̄ロ ̄lll)

Ca3f0026

こんな感じで、ただ広い場所にポンポンと植えてあるだけですw

咲いている木はもう満開なのですが、

全く咲いていない木もあったりで

桜みたいに一斉に咲くわけではないのですね。

しだれ梅はぜーんぜんでした。

Ca3f0023

Ca3f0025

そうそう、たぶん個人の土地で中に勝手に入ちゃダメそうなのが

ちょっと残念。

でも綺麗でしたよー(^^)

しだれ梅が咲いたところも見たいなー。

この後はランチに行こうか迷ったけど

結局帰ることにしました。

本日の走行距離 37.36㎞

=================

Ca3f0021

今日の補給食。

大して走ってないのに甘物ですw

もちっとした触感のホットケーキで美味しかったです。

2個入りだったけど、1個で十分だったかも。

コンビニってこういう買いたくなる商品を作るのが上手いですね。