はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

11/23 紅葉ポタ@森町

週末の自転車話をサクッといきます。

土曜日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

朝が寒すぎて、ついに冬用サーモジャージ(パンダーニ)を投入です。

中はパールのロビロン長袖。あとウィンドブレーカー持参という装備でした。

でも、これだと昼間が暑過ぎw

もうどうすりゃいいのさ?って感じです。とほほ。

さて、朝練のあとは皆で紅葉ポタに行ってきましたよ(^^)/

メンバーはブタギツネさん、K船さん、ウチら夫婦の4名です。

と、その前に旦那さんのシフトワイヤーが切れかかってたので

Buddyさんに交換をお願いしたら、すごーく大変なことになりましてw

時間が掛かるということで代車をお借りすることに。

旦那さん、代車のスぺシャで出発です。

大丈夫かにゃ?

実はこの時点で既に11時過ぎてますwww

急いで森町に向かいますよ!

Ca3f0001

森町といえばお約束の「金与食堂」さん。

祝日だからどうかなー?と思ったけど、ランチ定食ありました♪

相変わらず美味しい(^^)

お店に着いたのが1時過ぎだったけど、結構混んでました。

そして、2時過ぎにお店を出て大洞院に向かいます。

森町といえば小國神社の紅葉が有名ですが、

大洞院のほうがむしろおススメ(^^)v

Ca3f0008

Ca3f0003

うーん、ピークは今度の週末という感じですかね?

でも、なかなか綺麗でしたよ。

Ca3f0009

そして、小國神社にもちょこっと寄ってみたり。

一番色付いている木を狙って撮ってみましたwww

小國神社も見頃は次の週末かなー。

それにしても小國神社は車の渋滞が凄まじい!

あれ、最後尾の人は夜になっちゃうね!!

行く予定のある方は、早めに出発されることをお勧めします。

さて、大洞院から小國神社までが結構な上りなのです。

今回のポタは上りが多くてなかなかハードだお!

でもですね、

K船さん「君にはスーパーギアがあるじゃないか!」

あ、そうでした。

スーパー貧脚ギア(11-28T)がありましたよw

もちろん、上りでは28のスーパー貧脚ギアを発動。

もうクロース・レシオには戻れない悪寒がしてきました。

そうそう、旦那さんは代車が重くて苦戦してた模様。

愛車アンカー号の有難味が身に染みたようです。

よかったよかった?

本日の走行距離 102.03㎞