はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今年初 かき氷

ここのところ体調を崩して舌に口内炎が3つも出来たりとか

まぁ、いろいろありまして

ほとんど自転車に乗っていなくて

乗っても朝練のみ、とかでした。

昨日は久しぶりに朝練で舘山寺コース 約40km を走って

その後、K船さん、旦那さんの3名で

佐鳴台の「はやたろう」さんで冷やし中華を食べたりとか。

Sp_20160813_115948

こう暑いと「軽く冷たいものでも食べたいにゃぁ(;;;´Д`)」

と思って、わざわざ冷やし中華を食べに行ったのですが、

ここの冷やし中華は麺の量が通常の1.5倍で、

むしろお腹に溜まり過ぎですた_| ̄|○

で、この後

今年はかき氷が話題なのに、どこにも食べに行っていない!ということで

すげー近くてアレですが、蜆塚の「菓子巧房 ほほえみ」さんへ

人気のかき氷を頂きに行きました(^^)

Sp_20160813_125150

ええと、ちゃんと自転車で行ってますよ?

Sp_20160813_125211

素敵な外観のケーキ屋さんです。

Sp_20160813_125809

じゃーん!自分は「ライチ&フランボワーズ」を頂きましたよ。

ふわふわの氷にフルーティなソースがかかって美味しい♪

ところで、男性陣はあんなに種類豊富なのに二人とも「みぞれ」なの。

どーしてそういう選択なの?

おかげでウチらのテーブルはみんな白いかき氷でしたwww

=============

この季節は塩分補給も大事ですが、

自分はスポーツドリンクの味が激しく苦手(TT)

ついでに、飴もダメなので塩飴とかも食べられません。

Sp_20160723_184957

梅ぼし純タブレット(アサヒ)

今年はこれを愛用しています。

味はまごうことなく「梅!」って感じですっぱいですw

が、後味がさっぱりして口に残らないのがぐぅです。