はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

正月に観たDVDと焼きみかんの話

旦那さんが昨日、何を思ったのか

急にCDの整理をしだしました。

Sp_20180103_175812

さらにカオスになってました_| ̄|○

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

まさかの「あるある」状態を地で行くのは本当にやめてほしい。

さて、このお休みにDVDを2作品観ました。

まずは銀魂から。

大笑いするつもりで借りたのですが、意外と「くすっ」ぐらいで終わりました。

時間を返せとは思いませんでしたが

唯一、大笑いしたのがオープニングとエンディングの小栗旬の歌声だった

というのが、映像作品としていかがなものかと思いました。

原作を読んでいる前提の作りだったような。

そして大本命「ララランド」です。

こちらも、正直に申し上げましてイマイチでした。

心の声をぶっちゃけますと

「お金はいいから、時間返せ」

って思いました。レンタルって他作品の宣伝映像が無駄に長いんですよ。

映像的には、まぁ美しい作りではあったと思います。

唯一良かった点もそこですが。

ショービズ界を舞台にしたミュージカル映画ということで、

私的には「シカゴ」「ドリームガールズ」みたいなのを期待していたのですが

それらと比べたら、ダンスシーンもしょぼくて華が無いし、

ストーリー的にも特に盛り上がる場面も無く終了。

「え?そんだけ???」みたいな内容でした。

なんであんなに話題になったのか?すごく謎。

「映像美だけで作った薄味な映画」というのが個人的な感想です。

今回辛口すぎてゴメンナサイm(_ _)m

ええと、私の映画の好みの傾向は

「ミニシアター系」「ドキュメンタリー系」

あたりを好物としていますので、かなり偏っていると思われます。

どうか気になさらず、ぜひご覧になってみてください。

===============

ところで、今日はじめて「焼きみかん」を作って食べました。

P_20180104_124605_df

マルチロースターを使いましたが、

魚焼きグリルでもオーブントースターでもフライパンでもOK。

皮が黒くなるまで焼きます。中身は無事なので安心して!

P_20180104_125015

熱いのでお箸で頂きます。

コレね、意外といけますよ、奥さん(╹◡╹)

味が凝縮される感じで、2個も食べたら大満足です。

ラジオでみかんを焼いて食べる方々がいるらしいと聞いて

チャレンジしてみましたが、

イマイチなみかんも焼くと美味しく食べられますね♪