はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

連休最後にお寿司ランチ♪

今日で連休も終わりですよ。

織り姫です。

皆さまはいかがでしょうか?

 

今日は雨の一日でしたねー。連休最後にランチにでも行こうと思い立ち、

豊橋市の「纏ずし」さん へ行ってきました。

いつもはロードバイクで行くのですが、今日は雨だし旦那さんが負傷中なので車です。

 

f:id:orihime-3:20210505162141j:plain

 

握り6貫と巻物、茶わん蒸しやサラダ、小鉢等々のランチです(≧▽≦)

もうね、ホント美味しかった!!(語彙力が無さ過ぎ)

実はそんなにお寿司が好きなほうではないのですが、こちらのお寿司は好きで時々行くのです。お寿司と小鉢などのサイドメニューのバランスが良いのもうれしい。

(お刺身は好きなのですが、すし飯が得意ではないのです^^;)

 

次はロードバイクで来ますので~。

 

f:id:orihime-3:20210505163014j:plain

 

雨の浜名湖です。真ん中にうっすら弁天島の赤い鳥居が見えますかね?

 

今年のゴールデンウイークは、文字通り「読書」と「タティングレース」で終わりました。あとは父親のお墓参りとか、旦那さんとウォーキングをしたり。あ、あと毎晩ワイン飲んでました(笑)

個人的にはのんびりできて良いお休みだったと思います。

 

なんだか世間では「コロナで我慢の連休」みたいな雰囲気?なのかもしれませんが、私個人はとっても有意義で楽しい休日を過ごせて大満足です(^^)

明日から仕事がんばりまーす!!(2日働いてまた休みだけどw)