はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

掛川の美味しい鰻屋さん

今週はお盆でしたね。

・・・8月の地域もありましたか。

ここ浜松市では、場所によって7月と8月に分かれます。

ついでに、旦那さんの実家の掛川市も7月なので

もう、お盆は終わっちゃったけど(おぃ)

今日、掛川と浜松の両方のお墓参りに行ってきました。

 

で、せっかく掛川に行くので、掛川食べログ1番人気の鰻屋さん

うなぎの甚八」へランチに行くことに。

甚八さんはお昼の予約は受けつけないので、気合を入れて早めに向かいました。

・・・気合を入れ過ぎて、開店1時間前に到着_| ̄|○

小一時間、店の前でKindle読書タイムですよ。とほほ。

 

もっとも、開店時間に行ったらラーメン屋並みに列になっていて

これまた1時間待ち状態ですけどね。それだけ人気なのです。

 

f:id:orihime-3:20210717210412j:plain

 

「お子様連れはにがてです」が何ともツボでした。

今はどこでも小さな子供を連れて行くお母さんが多いですが、

やっぱり寿司屋(回らないやつね)とか鰻屋蕎麦屋

大人の空間であってほしいと私個人は思いますね。

そういう場所があっても良いと思う。

はっきりと「お子様連れお断り」と書かないところが「そういう場所だと察してほしいなぁ」って感じなんでしょうね。

 

f:id:orihime-3:20210717211327j:plain

 

うな重「松」です。正直「竹」で十分なぐらいだけど

サラダが「松」と「上松」しか付かないので「松」を選択。

うな丼の方が値段が高くて「なんで?」って思ったけど、

ここのうな丼はうなぎが2人分乗ってるそうでwww

そりゃすごいな(^^;

 

で、コチラの鰻はカリッと焼けているのに中はふんわりで美味しいです♪

あとタレが掛かり過ぎていないのもポイント高いです。

ご飯がタレでびちゃびちゃしているのが苦手なので。

確かに、これは並んでも食べたい鰻ですね~。

 

ただ難点は、落ち着いて食べられないことでしょうか。

外で人が待っていると思うと「さっと食べて出ないと」という気分になるので。

それでも、とっても美味しいお店なのでおススメです(^^)